ドラゴンクエストX(DQ10)です。このゲーム。…すごい。

2004年の「World of Warcraft」リリース以降、ほぼ全てのMMORPGがWoWの模範だったが、
DQXはこれらほぼ全てをガン無視で、ビジネスモデル特許の塊かこれはと驚きを隠せない。
(気が付いた所をあんちょこに纏めている所なので、後日まとめて掲載、いや別ブログ作ります)

キャラクター名は「スレン」。IDは「HJ632-264」。DQXプレイヤーでこのサイトをご覧頂いた方(※)は、ぜひ無言フレ申請飛ばしてください。
(※)勿論、ありとあらゆるMMOの嘗ての旧友、戦友、敵対、無関係、面識がなくても、私をご存じの方であれば何方でも是非!

HPでのアポはこちらへどうぞv

MMORPG歴代楽しさMyランキングは、思い出補正という強烈な壁を乗り越え、2位に上昇しました。
ちなみに3位は「Shadowbane(アジア版)」、1位は「UO(Pub16前まで)」。


(2015年8月追記)
え、当方のリアル?キャリア積みまくった集大成として、独立しました。
一人社長として自適悠々の日々を送っています。ピケティの主張は本当ですねあれ!
妻子?離婚しました。×1独身貴族に逆戻り。はは(乾いた笑い
※因みにMMOが原因ではありません!!!全く別の理由です。
Secret

